2020年8月23日日曜日

素のWindows laptop PC を試す

これまで少なくとも10数台以上ノートパソコンを使ってきたけど、どれも梱包を解いてから30分もしないうちに入力方法からはじまりソフトウェアのインストールを繰り返してその日の夕方にはすっかり見た目が違ったものにしてきた。

今回は、素のままでブラウザもマイクロソフトのエッジで自分のウェブサイトを眺めてチェックしていると、いきなりエッジが話しかけてきた、もっといろいろできますよ!

いや、勝手に割り込んで邪魔するんじゃないよと思ったが、まあちょっとこのまま飼ってみよう。いわばMS社からお借りしてるツールですし。

でもどのくらい保つかな?

そもそもペットを飼ったことはないから。

やっぱり自分好みのコンピュータにするかもしれないな。生き物だとそれは倫理的にやってはいけないことだけど。

なんかAI AI AI ... と繰り返すうちに世の中のコンピューターユーザーがクラウドのなかに飲み込まれて、ユーザーが飼いならされ始めてないか、の疑問!

と思ってたら

今度は、スカイプが使えるようになりました!

のメッセージ!

ウー

あと、Windows Update が30項目ほどあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

松山城の創建と湯ノ山川の大改修

 『愛媛県 温泉郡 石井村史』より引用 加藤嘉明の伊予・湯ノ山川改修 松山城を創建した加藤嘉明は、幼少のころ孤児となり諸国を流浪したが、15歳の時に羽柴秀吉の臣加藤景泰にその才幹を認められ、その推挙によって秀吉に仕えた。嘉明は敏捷でよく秀吉の意にかない、天正10年(1582)に明...