2020年8月23日日曜日

素のWindows laptop PC を試す

これまで少なくとも10数台以上ノートパソコンを使ってきたけど、どれも梱包を解いてから30分もしないうちに入力方法からはじまりソフトウェアのインストールを繰り返してその日の夕方にはすっかり見た目が違ったものにしてきた。

今回は、素のままでブラウザもマイクロソフトのエッジで自分のウェブサイトを眺めてチェックしていると、いきなりエッジが話しかけてきた、もっといろいろできますよ!

いや、勝手に割り込んで邪魔するんじゃないよと思ったが、まあちょっとこのまま飼ってみよう。いわばMS社からお借りしてるツールですし。

でもどのくらい保つかな?

そもそもペットを飼ったことはないから。

やっぱり自分好みのコンピュータにするかもしれないな。生き物だとそれは倫理的にやってはいけないことだけど。

なんかAI AI AI ... と繰り返すうちに世の中のコンピューターユーザーがクラウドのなかに飲み込まれて、ユーザーが飼いならされ始めてないか、の疑問!

と思ってたら

今度は、スカイプが使えるようになりました!

のメッセージ!

ウー

あと、Windows Update が30項目ほどあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェームズ・エルロイの L.A. Quartet シリーズを読みはじめようと計画

 きっかけは『ホワイト・ジャズ』に興味を持ったのがきっかけですが、 注文しようとしたら、日本語訳はほとんど絶版のようになっていて、 キンドルでサンプルを読みはじめると、スラスラ読めるようなものでは無い ことがわかって逆に紙のペーパーバックスでシリーズを注文しようとすると L.A....