2020年8月4日火曜日

ポイント生活

ガソリンスタンドがポント2倍の日 だったので、あまり乗ってないこの前バッテリーが5vまで下ってしまった車をスタンドに持っていった。

コロナ騒動がはじまるまえは、ポイント2倍の日は行列になっていたのに、

まったく待つことなくガソリンを満タンにすることができた。

あとでこの前に入れてからの日にちを調べると、なんと132日振りだった。

これではバッテリーが上るのも無理はないかもしれない。

あと、ポイント生活として

ローソンでポイントでパンとお菓子を買った。


飴の原産国がスペインと表示されているけど、

子供の頃には飴屋さんが町中にあったんだけど、もう今はなくなってるのをふと思いだした。あの記憶に残っている町の風景はもう消えてしまった。

ところで、このブログの表紙にも使っている車、買ってから1年と5ヶ月。

ガソリンは、246リットル給油して、走行距離は2950キロくらいだったかな。距離計の数値を正確に覚えてない。

その数字がほぼ正確として燃費は、リッターあたり 11.99 キロメートルになった。

最近の車にしては、それほど良くないかもしれないけど、自分的には10を超えれば十分です。



この頃は、市街地で5キロもいかなかった。ひどいときは、見る見るうちに燃料計が下がってちょっとすごかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェームズ・エルロイの L.A. Quartet シリーズを読みはじめようと計画

 きっかけは『ホワイト・ジャズ』に興味を持ったのがきっかけですが、 注文しようとしたら、日本語訳はほとんど絶版のようになっていて、 キンドルでサンプルを読みはじめると、スラスラ読めるようなものでは無い ことがわかって逆に紙のペーパーバックスでシリーズを注文しようとすると L.A....