2020年4月2日木曜日

ローソンアプリの営業がなかなか激しい

人生の後半になって,こうまでアプリに振り回されることになろうとは想像してなかった.

最近の身の回りの事情では,車のアプリとダッシュボードの表示が連携して,

「SERVICE」の文字をある設定された走行距離になるとだす.

これは,ディーラーでは消すことができるようだけど,自分でできない.なんか方法があるようだけどもうメンドクサイ!

しかたなく,車をディーラーに出して,消耗部品を交換する.この間は花粉フィルターを交換した.まあ,この感染症騒ぎもあることだし,車内の空気がキレイになるならそれでいいかと納得してのことだけど.

ディーラーで,ボンネットの下に営業を入れられたようなもんだ.

あと,マイクロソフトの Windows update はつくづく嫌になってしまう.これもマイクロソフトの営業をコンピュータのなかに入れてしまったのが失敗だったが,もう戻れない.いやメンドクサイ.

で,本題のローソンアプリ.

このせいで,ウチカフェコーナーについつい寄ってみては,新製品を買ってしまう.

今回は抹茶のモッチケーキを買ったんだけど,袋から取り出すときに上部のベタベタが袋から綺麗にはがれず,なんかこんなになってしまって,パッケージ写真とだいぶ違うことになった.





0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェームズ・エルロイの L.A. Quartet シリーズを読みはじめようと計画

 きっかけは『ホワイト・ジャズ』に興味を持ったのがきっかけですが、 注文しようとしたら、日本語訳はほとんど絶版のようになっていて、 キンドルでサンプルを読みはじめると、スラスラ読めるようなものでは無い ことがわかって逆に紙のペーパーバックスでシリーズを注文しようとすると L.A....