2021年1月3日日曜日

DX (Digital Transformation) で進化するのだろうか、目はどこについているのかしら?

 年賀状で目立ったのには、このキーワードがあった。

日本政府の動きもこれなんでしょうか。

DX

ヒントはホントにこれでいいのだろうか??: カンブリア大爆発(約 5.41 億年前に起きたカンブリア紀の進化的大事件)

https://en.wikipedia.org/wiki/Cambrian_explosion

年賀状を中央郵便局へもっていったら、昨日と同じに駐車場のよこに局員さんが立っていて、年賀状を手渡しすることができた。すぐにカバンに収めていた。目が合ったのでなお安心できました。ありがとうございました。

デジタルだと、このブログも、<Update>をクリックすると「Saving」「Changes saved」のメッセージが見えて、これがデジタルでの目配せ。

デジタルは表示されて消える文字列、サインを脳が認識しないといけないからそこがデジタル脳化することになるのだろうか。そして進化?





0 件のコメント:

コメントを投稿

地球規模で増加し、国単位で減少し、地元で減ってゆくのが目にみえるようだ

 地元の回覧板で、このあたりの世帯数が 1033 になったことを知る。 今朝の新聞では、この国でこのところ海外永住者が増加している記事が一面に出ていた。 歴史的にみれば地球規模での人口移動は集落を越え、国境を越えてあったこと。 今さらのことでもなく、寂れてゆくところと繁栄するとこ...