2020年7月12日日曜日

Linux Mint 20

すごいひさしぶりだけど、ミントをインストールした。

Ubuntu ベースで、見た目が良かったので昔愛用してた古いノートパソコンのを Update というかバージョンアップしようとしたら、さすがに3年以上放置しておいたせいか、簡単にはできないことがほぼ半日苦労してわかったので、クリーンインストールしてしまった。

その際のことで、インストールそのものは別に特段あれこれもないのだけど、

ドキュメントをバックアップしていて、5年前に書いた文書とかを読み返してみると、記憶が再生され5年間脳内にあった記憶には一部紛失しているものがあった。

やはり文書の保存は、人間の脳内記憶を活性化するために時々読み返してみるための手段なんだろう。保存しつづけるのはけっこうむずかしいことだけどね。


古いノートなので XFce をインストールした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地球規模で増加し、国単位で減少し、地元で減ってゆくのが目にみえるようだ

 地元の回覧板で、このあたりの世帯数が 1033 になったことを知る。 今朝の新聞では、この国でこのところ海外永住者が増加している記事が一面に出ていた。 歴史的にみれば地球規模での人口移動は集落を越え、国境を越えてあったこと。 今さらのことでもなく、寂れてゆくところと繁栄するとこ...